リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 今秋、初の茶碗蒸し | トップページ | 消防車の運転練習 »

2013年11月18日 (月)

神奈川新町のめん創「桜花」の特製つけ麺

前から気になっていたラーメン屋が京急神奈川新町駅近く、第一京浜沿いにある。
その店はめん創「桜花」です。

我が家を10時に出発して旧東海道を自転車で横浜へ。
生麦のキリンビール工場には首都高横浜環状北線の橋桁工事が目に着くようになった。
2年前は工事用の覆いだけだったが。それでも完成まで相当かかるであろう。

Img_1204

神奈川新町の桜花に10時55分到着。
あれぇ11時半開店なはずだと思っていたら、2人ほど開店を待っている。
最近になって11時開店になったとのこと。
奮発して、一番人気という特製つけ麺900円を自販機で購入し、3番目に入る(9人しか入れない小さなラーメン屋です)。
芸能人やマリノスの選手のサイン色紙が!


Img_1208


麺はうどんのような、かなり変わった初めて食べた中華麺でした。
どでかく厚いチャーシュウと鶏ツクネが各2個も入っているのには驚いた。
半熟の煮卵もうまい。
つけ汁は私好みではない。
鶴見の 鶴嶺峰に近い鶏系の味だ。

Img_1209
見た目よりボリュームがあった。
勿論、最後はスープ割りに。


店を出たら、外に13名も並んでいた。
神奈川区では人気のラーメン店であることを確認出来たが・・・・!

Img_1210


まだ11時20分なので横浜まで自転車で行き、そこでユータウンして鶴見のフィットネスへ。
この日は、運動せずにサウナとお風呂にのんびりと1時間。
お風呂に入りにくる人も結構いるのですよ!

さっぱりして14時半に家に戻ってきました。

« 今秋、初の茶碗蒸し | トップページ | 消防車の運転練習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今秋、初の茶碗蒸し | トップページ | 消防車の運転練習 »