リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ティフアールのキャストライン ライスポット 3合炊き | トップページ | 哀悼 »

2013年11月 8日 (金)

居酒屋さんの“大根サラダ”

食感が残る太さに切った大根、カリカリの“じゃこ”、プチプチ香ばしい胡麻、そして爽やかな大葉と梅の香りが楽しめます。


1imgp1554


大根は食感が残る程度の薄いスティック状に切り、大葉は千切りに。
梅干しは種を取って包丁で叩き、ペースト状にする。
じゃこ20g、胡麻油小匙1をフライパンに入れ、弱火~弱中火でじっくり炒めてカリカリにする。
全ての材料[梅干し(はちみつ梅を使用)種を抜いて20g(5個ぐらい)、かつおぶし3gめんつゆ(2倍濃縮タイプ)大匙11/2、大根、大葉]をボウルに入れて混ぜ、全体に馴染ませたら完成!

ひじきの煮物も。

1imgp1552


メインは超手抜きのリゾットです。
冷やしシャブは大根サラダをくるんで、美味しかったです(o⌒∇⌒o)

1imgp1555


« ティフアールのキャストライン ライスポット 3合炊き | トップページ | 哀悼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティフアールのキャストライン ライスポット 3合炊き | トップページ | 哀悼 »