リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 豆腐と湯葉がメインの豆乳鍋 | トップページ | 豚肉ともやしのスープ »

2013年12月 5日 (木)

生鮭の塩麹蒸し


夕飯のおかずは二品から三品作っている。
アップする持ちネタが少なくなったので、これからは一品を掲載することに。
数品掲載されている場合は隠し持ちネタが増えたということですcoldsweats02

ソテー用の生鮭を使って塩麹蒸しを作った。
ボリューム満点の料理になった。

Imgp1591

ルクルーゼにエノキダケとエリンギを敷き、塩麹で半日漬け込んだ生鮭を上に置いて蓋をする。
極弱火で40分蒸焼きにして出来上がり。
味付けは塩麹のみです。


Imgp1594


« 豆腐と湯葉がメインの豆乳鍋 | トップページ | 豚肉ともやしのスープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆腐と湯葉がメインの豆乳鍋 | トップページ | 豚肉ともやしのスープ »