リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 浅草へ | トップページ | クリスマスツリー »

2013年12月12日 (木)

柔らか豚肉とパプリカの黒酢炒め

肉の柔らかさに黒酢の酸味と甘辛い味付けでビールが美味いです。
パブリカ好きにはたまらないo(*⌒─⌒*)o

Imgp1606


薄切りの豚ロースを1枚ずつ巻いて固まりにし、片栗粉をまぶす。
パプリカは縦に切っておく。
別々にフライパンに多めのごま油で揚げ焼きする。
合わせ調味料(黒酢、砂糖、醬油各大匙2)を具にしっかりと絡むようになるまで煮詰めたら、火を止めてお皿に盛る。
万能ねぎを散らして出来上がり。

鯵の塩焼き、久しぶりで〜す!


Imgp1607

みそ汁は大好きな豚バラ、牛蒡と厚揚げが具です。
隠し味は味醂を小々で。

Imgp1609


« 浅草へ | トップページ | クリスマスツリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ノリピーさん、盛り付け美しいグー^_^
味噌汁、これは間違いないそそる味でしょう❗️

lone wolfさん

盛り付け、下手なんです(ーー;)
ぢゃりちゃんはプロ。成城の有名なフランス料理店で仕事してから一段と腕を上げた。
彼女のようには出来ない。センスの違いで〜す
私の場合は、皿に載せて綺麗にならなくても、まぁ良いかで終わっちゃうのですf^_^;)
この味噌汁は簡単で美味しいですよ。鍋に薄く油を敷いて、豚バラを炒める。サキガケにして軽く水に晒した牛蒡を入れて炒める。更に一口大に切った厚揚げを入れて軽く炒める。水を入れて沸騰したら火を消して味噌を入れて溶かして出来上がり。
椀に盛って、七味をふる。豚汁の手抜き版みたいなものです(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草へ | トップページ | クリスマスツリー »