リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 2日は箱根駅伝往路 »

2014年1月 2日 (木)

雑煮とおせち料理

今年の正月は家族全員が揃うはずでしたが、次男が風邪の為に来ることが出来ませんでした。
6人分を作ったので10数年ぶりに大量になった。
おせちといっても煮転がしですが、味付けは食材一つ一つ違っています。
見かけによらず手間がかかっていますよ。


Img_1467

雑煮は仙台風です。
本来のダシは焼きハゼを使うのですが・・・・・・!
大根・人参・牛蒡・高野豆腐の千切り、糸コン、干椎茸とセリ。なるとにイクラが材料です。

Img_1470


お昼に川崎太子へ初詣に出かけました。

Img_1488

仲見世通は人でいっぱい。

Img_1473

300mほど前から参拝するまで並びました。

Img_1475

Img_1476


50分で本殿へ。
家内安全と健康をお祈りしました。

Img_1479


Img_1482

帰りの参道にある大谷堂できなこ・お茶・竹炭のわらび餅を買う。
川崎太子は久寿餅が有名ですが、我が家は大谷堂のわらび餅を買ってきます。

Img_1485

甘くなくて美味しいです。


Img_1489


« 謹賀新年 | トップページ | 2日は箱根駅伝往路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 2日は箱根駅伝往路 »