リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ルクエで作るパンプキンサラダ | トップページ | 曙の和菓子 »

2014年2月 7日 (金)

冷凍大根と鶏手羽元の麺つゆ煮

冷凍大根は便利な食材だ。
安い鶏手羽元を使って麺つゆで簡単に煮物をつくった。
大根に味がしみ、手羽元も柔らかくできました。

Img_0007


手羽元にフオークで穴をあける。
鍋を熱してサラダ油をひき、手羽元を入れて表面全体を焼く。

Img_0002

水2カップを入れて沸騰させ、灰汁をとる。
3倍の麺つゆ1/2カップと砂糖大匙1を加え、落とし蓋をして弱火で10分煮る。
冷凍大根を加えて落とし蓋をして中火で10分煮て出来上がり。

« ルクエで作るパンプキンサラダ | トップページ | 曙の和菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷凍大根って、どのようにこさえるんですか? 大根の煮物は絶品ですね、好物です。

lone wolf さん

冷凍大根の作り方は簡単です。
大根を適当な太さで切り、厚く皮を向いて面取りしまず。
それを数個、冷凍用ジプロップにいれて冷凍するだけです。
冷凍のまま使えるので便利です。
味がしみにくいおでんにピッタリです。
お試しあれ(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルクエで作るパンプキンサラダ | トップページ | 曙の和菓子 »