リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 還付申告 | トップページ | ドライイチジクの紅茶シロップ煮 »

2014年2月 1日 (土)

鯖の味噌煮

久しぶりに鯖の味噌煮を作った。

Img_9983

フライパンで作りました。

Img_9980

下処理でフライパンに湯を張り湯引きして取り出しておいた鰤を17歳のおばあちゃんねこが忍び込んできてかっさらていった。
こんなこと初めてです。
かさっらた猫は野良を保護した団体から貰ってきた。
歳をとって野良時代を思い出して行動するのかなぁ?
人間でも歳をとりすぎると子供にもどるから!

Img_9982


« 還付申告 | トップページ | ドライイチジクの紅茶シロップ煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

以前飼ってた保護した猫に、チャーハン食べられたことがありますよ。それからはフードカバーをかぶしています。現在飼っている猫はやらないんですけど一応目を離すときはかぶせますよ。きっとゴミ箱あさってたかもしれないし、匂いにつられたべたくなったのかな?ラップはしてあったんだけどね。

わたしも以前まな板の上に置いていた塩鯖(焼く前)をぷうに持って行かれたことがあります。
すぐに取り返しましたけど。。普段テーブルの上のものにも興味を示さないので
これにはびっくりしました。

ぢゃりさん

黒猫のモモ、この頃は油断すると危ない。
もう一匹のコロは全く関心を示さないし、行動もとらない。
性格の違いが面白いといえば面白いけど!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 還付申告 | トップページ | ドライイチジクの紅茶シロップ煮 »