リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 寒さに震える河津桜 | トップページ | 今日は重たい雪(16時の風景) »

2014年2月13日 (木)

鶏もも肉の塩麹鍋

寒い夜は鶏もも肉の塩麹鍋が美味しく体が温まる。
久しぶりに作りました。
野菜を入れる前に、塩麹をいれて揉み込んで半日冷蔵庫で寝かせた肉を水で30分煮込むのがポイントです。

Img_0082

塩麹と鶏のスープで滅茶美味いで〜す。
柚子胡椒を入れるとエクスレント!
自家製醬油麹を少々入れると違った美味しさを色々と味わえます。


Img_0083


ビールのおともはかわり豆腐です。
豆腐のうえにケチャップと醬油麹を混ぜた合わせ調味料をかけ、とろけるチーズをのせて電子レンジでチンする。
簡単で美味しいですよ。


Img_0080


青物はホウレンソウの胡麻和えです。


Img_0077


« 寒さに震える河津桜 | トップページ | 今日は重たい雪(16時の風景) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はあ。。どれもこれもおいしそうですね!!
お豆腐の簡単レンジレシピも興味をそそられます。
近いうちにやってみよう!
鶏団子のお鍋もあったかそうでいいなあ。
30分も煮込むとは。思いもよらないコツですね。

ぢゃりさん

豆腐の簡単レシピはお薦めです。
是非お試しあれsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さに震える河津桜 | トップページ | 今日は重たい雪(16時の風景) »