リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 横浜緋桜満開 | トップページ | 豚ともやしの味噌炒め »

2014年3月30日 (日)

幸家(さいわいや)のラーメン

鶴見東口の旧東海道にある家系ラーメン幸家に初めて入った。

Img_20140324_122429621

昔住んでいた川崎市中原の子母口に本店があるらしい。
ラーメン650円を!
麺は酒井製麺の太麺。

Img_20140324_121523808

横浜家系といえば吉村家かスタート。
六角家、横濱家、介一家、吉田家、近藤家と味を真似した店が次々に「家」を使用して数多くでてきた。
幸家もその一つかな。
家系のラーメンにしてはサラサラとしていて、こくがない。
3枚はりついている海苔がまずい。無い方がよいのでは。
美味しいというには?私の意見ですので・・・。

ある日、一風堂の赤丸(800円)を久しぶりに食べた。
以前のような美味しさを感じないのは何故なんだろう?


Img_20140321_11305380

大勝軒のつけ麺は論外だし。

FBにも載せたソメイヨシノの現在の画像です。


Dscn0040


Dscn0038


Dscn0039


« 横浜緋桜満開 | トップページ | 豚ともやしの味噌炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ソメイヨシノ、満開ですね。雨で花は大丈夫かな? こちらは、三分咲きくらいです。

ソメイヨシノは5部咲きですね。
旧東海道の鶴見で見つけた早く咲いた桜は満開でした\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜緋桜満開 | トップページ | 豚ともやしの味噌炒め »