リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 牛こま肉と青梗菜の中華風 | トップページ | 開花宣言はあったものの »

2014年3月25日 (火)

黒胡椒風味のポークソテー・カレーバター添え

黒胡椒風味のポークソテー・カレーバター添えは、ガッツンと体に力みなぎる感じにしてくれるスパイシーなソテーです。
美味いよ〜!

Img_0247


黒粒胡椒を固い台の上に置き、鍋底で殻を割る。
バター大匙2を室温で戻し、カレー粉小匙1を降り、スプーンでまんべんなく混ぜてカレーバターを作る。
醬油・味醂・酒各大匙2を合わせて調味料を作る。
豚ロースに塩をふり10分ほどおく。肉に黒粒胡椒を貼付けるように手で両面を押さえる。
フライパンにバターを入れて熱し、弱火にして肉を入れ両面を焼き、取り出す。
フライパンの油を捨て、白ワイン大匙3を入れて半量まで煮詰めて肉を戻す。
合わせ調味料を加えて弱火に落とし、肉を数回返して取り出し、皿に盛る。
残ったソースがとろりと煮詰まったら肉にかける。
カレーバターを添えて出来上がり。

« 牛こま肉と青梗菜の中華風 | トップページ | 開花宣言はあったものの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだね。それに、ほうれん草の赤いかぶもとをつかってる!泥落としが面倒でつい捨てちゃうなぁ~(^_^;)えらいなぁ~

amigoさん

ほうれん草の赤い根株、栄養があるんですよ。
捨てないで食べてください。
甘みが嫌という人もいますがbleah

おいしそう〜〜!!
カレーバター、汎用性の広そうな調味料ですね。
お肉以外にもポテトやサンドイッチにも使えそう^^
作ってみます!

ぢゃりさん

簡単です。
色々な使い方が出来ます。
是非、作ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛こま肉と青梗菜の中華風 | トップページ | 開花宣言はあったものの »