リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 吾が友より歌集「冬の天狼」の贈呈 | トップページ | 豚肉切り落としの塩麹焼き »

2014年4月23日 (水)

タジン鍋でラタトーユなどの夕飯

やっと目標体重の60kgになったので、太るわけにはいかない。
野菜メインのメニューをつくらなきゃぁ!
タジン鍋でラタトーユを作ることにした。
冷蔵庫の野菜庫を探すがトマトが見つからない。
まぁいいか!
ベーコン、カボチャ、タマネギ、パブリカとズッキーニが材料です。
食べた後でトマトが出て来た。
あ〜ぁ、探し方が下手になったぁー!!

Dscn0267

出来た自家製の塩麹で生鮭を焼いたが、焦げたぁ〜。
それでも、美味しいよ!


Dscn0266


HIGさんから新潟の車麩を戴いた。
有り難う御座います。
意欲が沸いて来たぞ。煮物を作ろうかと思いましたが、ラタトーユで野菜を使うから他のものにしよう。
車麩の唐揚げに初チャレンジ。
メチャ美味い〜!!

Dscn0265


車麩は湯で戻してしっかり水気をしぼる。
醬油、大蒜擂り下ろし、生姜擂り下ろしをだし汁でよく混ぜ合わせる。
車麩を入れてタレをすわせる。
片栗粉をまぶして油で揚げて出来上がり。

« 吾が友より歌集「冬の天狼」の贈呈 | トップページ | 豚肉切り落としの塩麹焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吾が友より歌集「冬の天狼」の贈呈 | トップページ | 豚肉切り落としの塩麹焼き »