リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 平常の生活に | トップページ | 街で見つけた春の花 »

2014年4月17日 (木)

鰹たたきのコチュジャンサラダ

コチュジャンがドレッシングのベースなので、辛みから生野菜を沢山食べることが出来ました。

Img_0262


野菜はレタス、キュウリと新タマネギを使いました。
生野菜の上に鰹のたたきをのせる。
コチュジャン大匙1、濃口醬油大匙1、砂糖大匙1、大蒜一片のすりおろしを鰹だし50ccでドレッシングをつくりかける。
さらに生姜のみじんぎり、ネギと胡麻をかけて「鰹たたきのコチュジャンサラダ」の出来上がり。


鶏手羽をノンフライヤで焼きました。
油分がとれているので表面の艶はないが、味は問題なし。
体内脂肪を蓄えない為には便利な道具ですねぇ(=^▽^=)

Img_0263


« 平常の生活に | トップページ | 街で見つけた春の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かつおにコチュジャン!絶対合いますね。
やってみようっと♪
アイデアありがとうございます〜^^

ぢゃりさん

コチュジャンは便利な調味料ですね!
近日にコチュジャンベースのたれを使ったメニューをアップします(既に料理は作ったのですが、アップする記事がなくなってきたので分割してアップしてるんですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平常の生活に | トップページ | 街で見つけた春の花 »