リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 新年度が始まった | トップページ | 今日からブログのアップを再開します! »

2014年4月 2日 (水)

塩麹と醬油麹

塩麹と醬油麹を使い切ったので、消費税アップ直前に仕込みました。
塩麹は手抜き料理の最高の相棒だ。
醬油麹は冷奴に最高の調味料になります。

撹拌が毎日の仕事です!
出来上がるまで、「発酵具合はどうかな」と声かけながらする撹拌の仕事は結構楽しいですよ。

Dscn0041


マンション内の桜等の画像を公開しました。


Dscn0051


Dscn0047


Dscn0053


Dscn0060 Dscn0064


« 新年度が始まった | トップページ | 今日からブログのアップを再開します! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

桜の美しくかわいらしい写真がたくさんですね。
今年はタイミングが悪く、堪能することができませんでした(-_-)
noripiさんの写真で花見の代わりとします^^
ありがとうございま〜す♪

大塚山付近で桜が見れると良いですねぇ\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年度が始まった | トップページ | 今日からブログのアップを再開します! »