リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 煮豚をコチュジャンたれで | トップページ | 30日早朝の成田 »

2014年4月30日 (水)

カジキとズッキーニのタジン鍋ロースト

タジン鍋を使ってメカジキのローストに、ズッキーニとミニトマトを添えて色どりもカラフルに。

Dscn0283

メカジキを半分に切り、キッチンペーパーで水分をとる。塩・胡椒をふり、片栗粉をまぶしておく。
ズッキーニは1㎝厚さのいちょうきりにする。ミニトマトは十字を入れておく。
タジン鍋にオリーブオイルを熱し、メカジキの両面をこんがりと焼く。
ズッキーニとミニトマトを加え、オリーブオイル大匙1をふりかけ、蓋をして弱火で15分蒸し焼きにする。
レモンを搾って出来上がり。


« 煮豚をコチュジャンたれで | トップページ | 30日早朝の成田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

色合いがよいですね!!ズッキーニとカジキ、相性良さそうですね。
塩レモンを使って作ってみます(^^)

ぢゃり さん
ズッキーニ美味しいですよ。
ミニトマト忘れないでね(○゚ε゚○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 煮豚をコチュジャンたれで | トップページ | 30日早朝の成田 »