リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ぶっかけキムチ素麺 | トップページ | 小涌園、岡田美術館、御殿場プレミアムアウトレット、たから亭(御殿場) »

2014年6月 3日 (火)

さんま缶の柳川風

保存用の缶詰の消化をしなくては・・・。
浅草で食べた柳川もどきをさんま缶で作ってみた。
どぜうにはかなわないけど、まぁまぁかな?

Dscn0499


ごぼうは皮をこそげて洗い、ささがきにして水にさらしておく。
玉ねぎは5mm厚さにスライスする。
フライパンに醬油小匙1、味醂大匙1、酒大匙1と出汁150ccを入れて火にかけ、煮立ったらごぼうを加えて柔らかくなるまで煮る。
ごぼうが柔らかくなったら、玉ねぎとさんまの蒲焼缶(タレごと)を加え、2~3分煮る。
といた卵(2個)を2回にわけてまわしながら加え、半熟状態で火を止めてできあがり。

« ぶっかけキムチ素麺 | トップページ | 小涌園、岡田美術館、御殿場プレミアムアウトレット、たから亭(御殿場) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これはおいしそう!ごぼうがポイントですね。
お弁当のおかずにもよさそうだし(*´-`)
使わせていただきます♪

ぢゃりさん
さんまの蒲焼きのタレを入れない方が良いかも!
入れるとさんまの味が強すぎるからで〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶっかけキムチ素麺 | トップページ | 小涌園、岡田美術館、御殿場プレミアムアウトレット、たから亭(御殿場) »