リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ある日のサブメニュー | トップページ | ガリガリ君 »

2014年7月 4日 (金)

夕飯メニューはスランプ

ここのところ料理はスランプに落ち込んでいる。
スーパーで生鮭が安かったので、ムニエルにでもつくろうと思って買って来た。
付け合わせの野菜に何が良いかと思い冷蔵庫をみたら、数日前に買っておいた野菜が悪くなり始めている。
ムニエルは変更して、塩麹で30分漬け込んで焼くことに。

Dscn0573

賞味期限ギリギリの豚肉のきりおとしを使って野菜炒めを。
キャベツともやしが傷みはじめていたので、そこの部分は取り除いて・・・。

Dscn0572


豚バラ、牛蒡と厚揚げの味噌汁です。
通常の2倍の木椀で!

Dscn0574


« ある日のサブメニュー | トップページ | ガリガリ君 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この時期は毎年料理をするのが何となく鬱陶しくなりますね。。
これから夏になり、更に火の前に立つのがつらくなる。。
お互いがんばりましょう^^;

ぢゃりさんの副菜作り、勉強になります。
見習わなければと思っていますが・・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日のサブメニュー | トップページ | ガリガリ君 »