リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 厚揚げの豆板醤煮 | トップページ | モチモチ豆腐 »

2014年9月17日 (水)

今夏最後のぶっかけ素麺

あれだけ暑かったのに、9月に入ったら涼しい日が続くようになってきた。
冷やし、ぶっかけ蕎麦やうどんは寒い日でも食べられるのに、素麺はその気になれないから不思議だ。
素麺の季節は終わりになったかも。
一人昼飯に今季最後のぶっかけ素麺を!
山芋をするのが面倒だったので中途半端なトッピングになったがグーでした。

Dscn0620


« 厚揚げの豆板醤煮 | トップページ | モチモチ豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

絶対美味そうだ❗️ 私も残った素麺この一週間で片付けた(^^)
これから、新蕎麦楽しめですね。寒くて水が冷たくなるほどに、蕎麦の味が増す。

新蕎麦いいなぁ〜!
信州の蕎麦屋は10月上旬に新蕎麦を出してくれるだろうか?
出してくれるなら是非食べたいですねhappy01

そうめんおいしそう(*^^*)
わたしは年中そうめん食べます。
ゆで時間が短いから好きです(笑)
山芋するのって面倒でよね!
食べる分の長さだけ包丁で切って皮を向きポリ袋に入れてすりこぎ(や空き瓶)で叩くといいですよ
荒おろしみたいになるので食感も楽しめます。
叩いたらポリ袋の端を切って絞り出すだけです。
手もおろし器も汚れません(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厚揚げの豆板醤煮 | トップページ | モチモチ豆腐 »