リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ぶりと大根のコチュジャン煮 | トップページ | 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 »

2014年11月 5日 (水)

清風楼の焼売

中華街で美味しい焼売は、関帝廟通りにある清風楼か中華街大通りにある北京飯店に限る。
いずれも、お店でお土産として別売りで手に入る。
山ガールの皆さんには清風楼(池波正太郎が焼売で愛した店)の焼売を買っていただいた。
今度来横された時は、北京飯店の焼売を紹介しよう(^^)
蒸して、夕飯に食べました。
美味しい〜!

Dscn0915

【雑談】
フィットネスでトレーニングを一週間ぶりに行った。
体重は運動前・運動後・風呂後と測っている。
運動前に測ってショック。
1.5kg増えていた。
毎回行っているメニューをこなしたので、運動後はいつもの通り1㎏は減ったが!
何もしないで目標値を維持するのは難しいということか。

« ぶりと大根のコチュジャン煮 | トップページ | 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶりと大根のコチュジャン煮 | トップページ | 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 »