リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 白菜サラダ | トップページ | マグロと玉葱の柚子胡椒和え »

2015年1月31日 (土)

何故か食べたくなる「森のいかめし」

デパートの催事売り場で駅弁を売っていると、何故か食べたくなるのが森のいかめしだ。
生いかの胴にうるち米ともち米をつめて甘辛のたれでじっくり炊きあげたのが北海道函館線森駅で売られている阿部商店のいかめしで一番売れている。
催事売り場で買うと温かい。また素朴なのが良いので、みつけると買いたくなる。
消費税込みで650円と安いこともあるが・・・・・・。

Dscn1004


« 白菜サラダ | トップページ | マグロと玉葱の柚子胡椒和え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

変わらない味と包装ですよねー(^^) 間違いない旨さです(^^)

lone wolfさん

駅弁にはあまり関心はない方なのですが、「森のいかめし」「横川の峠のかまめし」と「富山の鱒寿司」は思い出深いものがあります。
貴方は?

富山の鱒すしは、山に行ったときよく食べました。 懐かしいのは、故郷折尾駅、東筑軒のかしわめしがナンバーワンです。ここの駅で食べるうどんと、いちばんの御馳走です。
横川の釜飯もなかなかええ塩梅ですね(^^)

lone wolfさん

故郷のかしわめしがナンバーワンですか!
食べてみたいですねぇ〜!
九州では3日酔で長崎から佐賀へより、熊本に向かうとき佐賀営業所の総務の人が「いくら3日酔だからといって飯抜きはいけません。お弁当を食べてください」と親切に弁当を買ってくれた。全くどういう駅弁だったのか覚えていません。
熊本では一人で夕飯に馬刺しと向かい酒を飲みましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜サラダ | トップページ | マグロと玉葱の柚子胡椒和え »