リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 仙台の物産展 | トップページ | チーズとろーり黒胡椒の温やっこ と 金目鯛あらの煮付け »

2015年2月22日 (日)

質素な夕飯

残り物がメインの夕飯です。
これも良いか!
前夜に残った鮭のコチュジャンタジン蒸し、鶏もも肉の塩麹鍋に冷凍しておいたいくらを解凍していくら丼。それに豚バラ、ゴボウと厚揚げの味噌汁です。

Cimg0176

【余談】
13日の金曜日は楽しいこともあり、魔の金曜日でもあった。
関内へ向かうとき、京急新子安からJR新子安で京浜東北線に乗り換えた。
JRのプラットフォームを考えながら歩いていたら、鉄柱にまともに激突。
鼻は内出血するし、左足の膝の部分を強打。
冷や汗を流しながら電車に乗り込み関内で下車。痛みをこらえ人とあった。
家に帰ってから、ぎっくり腰で使った経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤を膝に貼る。
水曜日にストックがなくなったので、昨年秋に開院した小さな医院へ。
内科・整形外科・皮膚科を老夫婦と息子さんで開いている。
民家を改装して開院した。
「骨折はしていませんが、◯◯が腫れていますね。治るのには日日がかかりますよ。打ちどころが悪かったですね」と言われ、薬を貰った。
2〜3日で治ると思ったのは素人判断でした。
大分よくなってきましたが・・・・。
これまで家庭医はなかったが、親切なのでこの病院を家庭医にしようかと思う。
そんなことで、フィットネスには行っていません。
暫くは無理かな?

« 仙台の物産展 | トップページ | チーズとろーり黒胡椒の温やっこ と 金目鯛あらの煮付け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

無理されませぬよう‼️(^^)

lone wolfさん

有難うございます。
今週いっぱいで治ると思います。
来月には先生が静脈瘤を見て少し気にされていたので相談に行こうかなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台の物産展 | トップページ | チーズとろーり黒胡椒の温やっこ と 金目鯛あらの煮付け »