リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ひじきの煮物 | トップページ | 東洋ゴム工業子会社の免震不適合 »

2015年3月17日 (火)

鮭と野菜のとろろグラタン

鮭とじゃがいもを香ばしく焼いて、すりおろした長芋をかけてタジン蒸しに。
長芋の中にマヨネーズと麺つゆが入っているのでこくがあって美味しいですよ!

Cimg0219


生鮭を3センチに切りボールに入れて、生姜の絞り汁と塩を加えて絡め、10分ほどおいて汁を拭く。
タジン鍋に油を中火で2分ほど熱し、鮭を入れて両面を焼く。
鮭の色が変わったら、電子レンジでチンしておいたじゃがいもを加えて炒め合わせる。
全体に油が回ったら、わけぎを加えて酒と塩をふって蓋をする。弱火で10分ほど蒸し煮にする。
10センチの長芋をすり、水大匙1,マヨネーズ大匙11/2と麺つゆ大匙1でよく混ぜ合わせる。
合わせたとろろを全体にふりかけて5分蒸して出来上がり。


Cimg0218


« ひじきの煮物 | トップページ | 東洋ゴム工業子会社の免震不適合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひじきの煮物 | トップページ | 東洋ゴム工業子会社の免震不適合 »