リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 赤羽あんこ | トップページ | 鶏胸肉の生姜照り焼き »

2015年7月12日 (日)

切り昆布とつるむらさきの炒めもの

一昨年、プランターにつるむらさきの種を植えたが、その年は芽が出てこなかった。
昨年は一昨年の種から芽が出てきて、思わぬ収穫が出来てハッピーだった。
種もたくさん出来て自然にプランターに落ちていた。
今年は、その種から葉が出てきた。

P1000185

早速に収穫して副菜にしました。
切り昆布とつるむらさきの炒めものを作りました。
海藻と健康野菜のヘルシーな取り合わせです。
つるむらさきの青臭さが食べやすい味になります。


Cimg0413

フライパンに胡麻油をしいて、つるむらさきと切り昆布を炒める。
塩小匙1/2、酒大匙1と味醂大匙1を入れる。
更にちりめんじゃこを入れてサッと混ぜて出来上がり。

« 赤羽あんこ | トップページ | 鶏胸肉の生姜照り焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤羽あんこ | トップページ | 鶏胸肉の生姜照り焼き »