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2015年9月14日 (月)

やっと修理から戻った

パナのミラーレス一眼レフ、二回目の修理からやっと戻ってきた。
8月16日から3週間もかけて。
前回も三週間かけていたが、偶然なのか?それとも真面目に修理をしているとのみせかけなのか?2ヶ月の間に2回、修理をだしているのに。
今回は前回の修理報告書も添付した。販売店には、強くクレームをかけてくれと頼んだのだが!
 
Img_0748

処置内容は「ご指摘症状についてテスト致しましたところ、異常動作確認致しました。メイン基板を交換の上、各部点検・調整を実施致しました。」ということであった。
一回目の時に交換していてくれれば・・・!
以前からパナには信頼感が持てないのだが、今回もその思いが一層強くなった。
同じような修理をせざるをえない事象が起きたら、直接クレームをつけることにするかな?
クレーマーにはなりたくないのだが・・・・・

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コメント

酷いですね。長引かせたお詫びの言葉は、あったのでしょうか⁉️

lone wolfさん

本当に酷いよねぇ。
修理センターは保証期間中の2ヶ月に2回の修理でも、直すことだけで仕事が終わったと思っている。
写真に写っているように、連絡事項で「ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。」のマニュアルでの記述仕方とおぼしきものをプリントしただけ。
せめて『2ヶ月に2回の修理という事態に対して・・・・」位、言葉として添えてあるなら許せるけど。その程度の会社ですね。

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