リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 牛肉、なす、トマトのオイスターソース炒め | トップページ | 手打ちそば たか »

2015年9月12日 (土)

大佐和ののり茶漬

【雑感】
今朝の4時59分、トイレの便座に座ってチラシを見ていた。
突然、上に小刻みな縦揺れを感じた。
横揺れに変わると同時に緊急地震警報装置がなりだした。
震度4だったが、横揺れは免震装置のお陰で揺れが弱い。
縦揺れには少々気味が悪かった。免震装置は縦揺れの役割はないから。

昨晩は同時多発テロ事件が発生してから14年の日だった。当時は長野県須坂市に単身赴任中だった。この日のことは強烈に記憶に残っている。
常総市や大崎市の災害があったからとしても、14年経つとマスコミの取り上げ方が少ない。
飯舘村の除染したものが雨で流されたニュースの取り上げも弱い。
年月が経つと、そういうものかもしれないが、恐ろしいことだ!

昨日、国勢調査のインターネット回答を済ませました。
簡単で便利です。
OSとブラウザの関係を誤解されるような記入があったのが気になった。
Macやスマホでも回答出来るようにしている。官庁の対応としてはグーです。
 
 
 
Dscn1043

我が家が好きなお茶は、東京湯島の大佐和のお茶である。
そこののり茶漬もなかなかなものです。
海苔の多いこと。
あっさり系ののり茶漬けで美味しいです。

« 牛肉、なす、トマトのオイスターソース炒め | トップページ | 手打ちそば たか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛肉、なす、トマトのオイスターソース炒め | トップページ | 手打ちそば たか »