リンク先

• MASON NOBU
    MASON NOBUのインスタグラムです。 江東区森下にある小さなパン屋ですが、地元はもちろん外国からの訪問客も多い人気のお店です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。

« 旅館の朝食 | トップページ | サントリーホールで »

2016年3月 1日 (火)

フレンドリーツアー

28日(日)・29日(日)の一泊二日で、湯河原へフレンドリーツアーの懇親会がありました。
フレンドリーツアーというのは、並木の友人OSH氏が個人旅行を企画して参加した人の集まりです。
北イタリアで一緒だった2組の夫婦のキャンセルがあり、スペイン、南イタリアや北イタリアの参加者15名集まりました。
私は2年前に北イタリアのアルプスやドロミテのハイキングがメインの企画に参加した。
その時参加した9名と2年半ぶりに再会した。

温泉、食事、懇談と幕山の梅を楽しんだ二日間でした。

露天風呂大小の2箇所と内風呂2回を楽しみました。

28日の夕食。
金目鯛とワカメのしゃぶしゃぶがメチャ美味かったなぁ〜。

P1070076 P1070075

P1070069 P1070067

朝食です。
コーヒーがあれば最高でしたが・・・・・。

旅館から歩いて10分登ったところに湯河原の梅の名所の幕山公園がある。
梅のこの時期は入園料がとられるのですが、旅館から無料の入園券と甘酒券を貰いました。
平日なのに入場者が多い。
天気が悪く雨が途中から降ってきた。
梅は終わりに入ったようでした。

旅館に一度戻って、荷物を持って雨の中バス停へ。
バスが来たと思ったらパスされてしまう。
可怪しいなぁと思ったら、停留看板に発車時刻表がない。
50m下の右カーブ(見えなかった)の先に停車所があった。
登り返すのが面倒になり、SIKA氏と二人で湯河原駅に向かって歩くことに。
途中でタクシーを呼んだ仲間は数台が抜いていく。
下りの道が過ぎ、メイン通のバス停(駅までかなりあることが解ったのでバスに乗ることにした)でメイン通からくるバスを待っていた。最後の中型のタクシーが来て5m先で止まり、HIKさんが手招きする。乗客5人乗りで3人乗っていた。同乗させてくれた。彼女たちは駅から少し離れたパン屋で下車したので私達もそこでおり、駅へ向かった。
13時18分発のアクテイで帰ることに。
二人でプラットフォームで電車を待っていたところ、改札口の前にいたOSHI氏から電話がある。
私達が歩いて来ると思っていたようで、既にプラットホームにいることに驚いていた。
5人で同一の電車で・・・・・・・。
ハプニングもあり楽しい時間でした