リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« ルクエで作る洋風きんぴら | トップページ | 川崎のつけ麺 »

2016年3月22日 (火)

崎陽軒本店嘉宮にて

21日は19時から本郷家で夕食を一緒に。
娘のご主人はアメリカにいるので、彼だけが欠席でした。
お嫁さんのお父さんも参加して、総勢7名になりました。
横浜駅東口にある崎陽軒本店のレストラン嘉宮を予約しました。

Img_1083


Img_1084


注文はそこで好きなものを頼むことに、同じものを食べるコース料理は嫌ということなので・・・・・。
私はビール、酒が駄目な4人は烏龍茶で乾杯!

なかなか好きなものとはいっても決まらない
一番早く決めたのは私で、食べてみたいと思っていた「干鮑の小海老煮込み」を。
干鮑はコラーゲンたっぷりで、柔らかでプリンとして美味しかった。
料理は中華街とは違って、上品でした。
焼きそばとチャーハン、デザートでしめくり。
私のデザートは勿論、杏仁豆腐です。
杏仁豆腐はなかなか美味しかった。


Img_1080 Img_1081


Img_1082


上は料理の一部です。

お父さんとは3回目の会食なので打ち解けており、2時間半程の会話と料理を楽しみました。
今週土曜日のお祝いの席の再会を楽しみに散開しました。


« ルクエで作る洋風きんぴら | トップページ | 川崎のつけ麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルクエで作る洋風きんぴら | トップページ | 川崎のつけ麺 »