リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 生誕300年記念 若冲展 | トップページ | キノコのパスタ »

2016年4月24日 (日)

御殿場アウトレットとさわやか

2年ぶりに御殿場のアウトレットへ。
9時に横浜高島の息子のマンションへ寄って、彼に運転を代わって貰う。
10時過ぎにアウトレット到着。
家族は昼飯も食べずにショッピングを楽しんでいる。
一時ほどではないが中国人が多い。
歳のせいかそれとも収入の少なさが気になるのか、服などに関心がなくなった私はベンチでボ~としているのが多かった。買ったのはアーマーのトレニング用パンツだけです
2時過ぎにアウトレットを離れ、息子が一度行きたいと希望した、静岡県のみにチェーン店29店舗を持つステーキ、ハンバーグレストランの「炭焼きレストランさわやか」御殿場インター店へ。

Img_1207


物凄い人が待っている。50分待ち。仕方がないので近くのブックオフで時間をつぶす。
フランク永井の中古CDを950円で買っちゃたぁ〜bleah
40分後に店に戻る。4組待って席に着くことが出来た。

Img_1208


ランチのげんこつハンバーグ250g(ライス又はパン、スープつき)1166円

Img_1210

牛肉100%をうたっている。
オージー牛なのでやや固く油味が少ないせいか旨味にはかけるかな・・・・・・。
輸入牛肉ならアメリカの方が美味しい。
安い値段だから、不満はないけど!
客に私の年代は殆どいない。若い人達が多い理由がわかる。
50分待つほどのことはないなぁ〜と思いました !

16時にお店を出発。
ナビを設定したのに、箱根越えを指示して19時到着と・・・。
無視して東名に入ると事故渋滞19Kmで90分の表示が。
渋滞の車が見えた。大井松田ICで下車の指示があり降りる。
一般道を走り国府津ICから西湘バイパス、茅ヶ崎有料道路経由で藤沢バイパス(国道1号)を走るが、この道も大渋滞。戸塚から横浜新道経由三ツ沢ICで出て、再び1国へ。
ナビの指示したとおりの時間で息子のマンションに到着。
本来なら1時間で帰れるのに。
土休日の車でのお出かけはクワバラクワバラだ。

« 生誕300年記念 若冲展 | トップページ | キノコのパスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生誕300年記念 若冲展 | トップページ | キノコのパスタ »