リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 筋子 | トップページ | 新じゃが、新玉ねぎとトマトの重ね煮 »

2016年5月26日 (木)

麺屋利八

川崎駅東口から市役所通りまたは新川通り沿いに第一京浜(国道15号)に出て、市役所通りと新川通りの間に、麺屋利八がある。私の家から自転車で10分のところにある。
目の前に2時間無料の自転車置場があるのが便利だ。
2014年神奈川県の開店ラーメン店で三位の人気だったようなので・・・。
以前から気になっていたラーメン屋です。

Img_1270


オーッソドックスにラーメン800円を注文。

Img_1269


自家製麺の麺は極太のたまご麺でゆでるのに時間がかかるらしい。
動物系+魚介のブレンドスープ。ある意味食べ慣れてしまったこってり系のスープ…のはずだと思ったのだが、濃厚は濃厚でもスープの旨味や甘みもほどよいバランスで動物系・魚介の臭みやしつこさもなく実に洗練されたスープでした。
つけ麺でなく普通のラーメンでこの麺の太さはなかなかない。
ちょっと食べづらいのかなと思いきや、麺の長さは短めでいい感じでズルズルと食べれる。
いい香りがする自家製の麺で硬さやスープとの一体感も良い。
チャーシューは脂が少なく、昔のラーメンのチャーシューで分厚い。固めで私好みではない。
シナチクは分厚く、水菜がトッピングされているのも特徴です。
ここの良い所はもちもちとした自家製の太麺と大人しい店主です!

« 筋子 | トップページ | 新じゃが、新玉ねぎとトマトの重ね煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筋子 | トップページ | 新じゃが、新玉ねぎとトマトの重ね煮 »