リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« キャベツとソーセージのペペロンチーノ | トップページ | いきなりステーキでリブロースステーキ »

2016年6月23日 (木)

野菜と海老の煮物

新メニューが思い浮かばない。
ストーブで一度作った無水料理でも作るか!
大ぶりの海老と手羽先をメインで・・・・。


P1070714


オリーブオイルを入れて温めたストーブで、海老はかるく色が付くまで焼き付けし、塩胡椒して取り出す。
手羽先も焼いて取り出す。
人参、茄子と玉ねぎを一口大に切る。
オクラは板ずりしておく。
新じゃがいも(義兄が作ったものが送られてきました)は2等分に切る。
大蒜と野菜を入れて軽く炒める。
野菜の上に、ローリエとローズマリーを入れ、海老と手羽先を入れてフタをして、弱火では60分待つ。
フタをあけて、仕上げに塩胡椒して出来上がり。


« キャベツとソーセージのペペロンチーノ | トップページ | いきなりステーキでリブロースステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャベツとソーセージのペペロンチーノ | トップページ | いきなりステーキでリブロースステーキ »