リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 手羽先とさつま芋の煮物 | トップページ | 月島久栄のメロンパン »

2016年10月25日 (火)

もんじゃ焼き「蔵」

Img_005514時過ぎに我が家をでて新橋へ。
本社勤務以来行ってない日比谷公園へ。
公園はポケストップが沢山あり、多くの人がスマホを操作していた。ポケモンは沢山出てきたが、目新しいものは全く無くてゲット数を稼いだだけでした。

 
 
 
 
 

日比谷公園で開催されている「日比谷公園カーデニングショー2016」が良かった。
ネコノヒゲという白い花は初めてみた。

Img_0059 Img_0057

庭がないので、バンキングバスケットをメインに楽しんだ。

Img_0061


久しぶりなので銀座へ。
東急プラザ銀座に初めて入った。出来たときのニュースの時とは違って客は少ない。各階のフロワーでスマホのGPSがつながっている。ポケモンしながら歩けるのにはビックリ。
その後は銀座鹿乃子本店(鹿乃子あんみつや和菓子の鹿乃子が有名)でお茶タイム。
万年筆で有名な伊東屋でウインドウショップ!
時間が来たので地下鉄有楽町線の有楽町駅から月島へ。

息子の嫁さんの誕生祝いを遅くなったが、月島の「蔵」でささやかに行った。
もんじゃ焼きが良いという希望に沿って!

Img_0065

集合時間の19時半に嫁さんが自転車で自宅マンションから蔵に来た。息子は仕事で1時間ほど仕事で遅れて六本木から自転車で来た。

蔵は人気のもんじゃ焼きの有名店で、明太海老クリームもんじゃを始め多種のもんじゃ焼きが頂けます。
クリームもんじゃは滅茶うまかった。

Img_0066

牡蠣のバター焼きやミックス天も!

Img_0069_2 Img_0071

仕上げはあんこ巻き。

Img_0072

これも美味しかったですよ!

約2時間もんじゃ焼きを楽しみました。
地下鉄月島駅で若夫婦と別れて帰路へ。
楽しめた半日でしたuphappy01

« 手羽先とさつま芋の煮物 | トップページ | 月島久栄のメロンパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手羽先とさつま芋の煮物 | トップページ | 月島久栄のメロンパン »