リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« いきなりステーキ | トップページ | 後輩が »

2016年11月13日 (日)

皿蝦雲呑と萬珍樓自家製の香辣脆(シャンラーツイ)

雲呑(雲呑の皮は使わずに餃子の皮を使っている)をい一度に沢山作って、冷凍していたものを解凍します。
熱湯で茹でて、茹で汁と一緒に皿に。
茹で汁少々と雲呑に香辣脆と醤油を入れて熱々で頂きます。
自分で言うのは可笑しいですが滅茶美味いです。
萬珍樓自家製の香辣脆がベストマッチなのです。

P1080196


横浜中華街の萬珍樓でしか手に入らないと思っていたら、川崎のアゼリアに萬珍茶房が出店しているのに気がついた。香辣脆はそこで買いました。
店員さんが「これまで横浜に出かけて買わなければならなかった。川崎で購入できると喜んでいただけるお客さんが大勢いらっしゃいます」と言っていた。
横浜では貰えないTHANKS TICKETをゲット。

« いきなりステーキ | トップページ | 後輩が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなりステーキ | トップページ | 後輩が »