リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 白菜漬けの鍋 | トップページ | 銀鱈自家製粕漬け »

2017年2月12日 (日)

やまや食堂

明太子やモツ鍋のやまやがラゾーナのフードコートに「やまや食堂」を出店している。
初めて食べてみたが、値段が高い割にはイマイチ。
シニア向けではない。

Img_0516

明太子と豚汁とごはんの基本セットで740円だ。
おかずを一品つけると1000円を越えるので、基本セットにしたが・・・。
豚汁の量がとても多いが、、具が超細い千切りなので食べ応えがない。
ごはんが不味い。
これなら、牛丼屋のほうが美味いなぁ〜
尤も、私にはやまやの明太子も????なのだが!

« 白菜漬けの鍋 | トップページ | 銀鱈自家製粕漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

辛子明太、これなら👍北九州の平塚明太子、絶品です。何故か福岡空港あたりではみなふくや、ふくさやを皆さん買ってます。平塚のを買う人は良く知ってる人、北九州の人。付けだれが素晴らしいです。辛口がお薦め、辛いのが苦手な人は中辛。切れ子がお得、味は変わらない。是非食されていただきたいものですばい(^^)

lone wolfさん
福岡に行った時に買ったり、羽田空港国内線から京急線乗り場に向かうところで売っている「ふくや」の明太子が好きです。「ふくや」の明太子との出会いは、築地にあった福岡の「新三浦」で付き出しに、はみだしの明太子がでたこと。ふくさやなどは食べていましたが、それ以降は福岡の出張のさいに必ず「ふくや」の明太子をお土産に買っていました。
平塚の明太子は知りませんでした。
どんなのか物凄く関心ありますが、京浜地区では見かけませんね。

ふくやは、モノレール浜松町駅で空港から戻ってきたホームでもありましたね。数の子明太が美味かった。 平塚明太子は、北九州中心なので中々関東進出までは行かないのでしょう。福岡空港でもあるのですが、陳列の一番端っこに置いてあるようです。何時ぞや空港で、MJなふくやなどを盛んに薦めてきたが目もくれず平塚のを買う。すると、お客さん北九州の人でしょうと言われた。平塚を買う人は特殊らしいですね〜(^^) お口に入る日が楽しみですね✌️

平塚明太子、見つけました。東名SA海老名上り、東西逸品こみち、という所にあるそうです✌️

lone wolfさん
有難うございます。
東名を利用した帰りに海老名SAで探してみます。
いつになるやらhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜漬けの鍋 | トップページ | 銀鱈自家製粕漬け »