リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 野菜たっぷり豚しゃぶ(梅の香で) | トップページ | 七賢の純米吟醸 »

2017年3月27日 (月)

長谷園の陶珍

創業天保3年の伊賀焼窯元 長谷園の陶珍を恵比寿で買って来ました。

P1080504

主目的は冷凍ご飯を電子レンジでふっくらとするためです。
私はご飯党なので、炊いたご飯を0.5合ごとに冷凍して毎朝チンして食べています。

P1080501

早速使ってみました。
炊きたて以上に美味しくなりました。
満足です。

P1080503


陶製すのこがついているので、蒸し料理にも使える。
その他色々使えそうです。


« 野菜たっぷり豚しゃぶ(梅の香で) | トップページ | 七賢の純米吟醸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう買ったんですね😁先を越されました❗ご飯土鍋と味噌汁鍋があるから我慢してまーす☺

amigoさん
電子レンジでチン出来る陶器では最高ですね。
買って正解でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷり豚しゃぶ(梅の香で) | トップページ | 七賢の純米吟醸 »