リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 前の前の会社の仲間と | トップページ | 車麩と餅巾着の煮物 »

2017年3月 1日 (水)

ポークソテーきのこソース

今日から3月。
月日が経つのは速いと毎年感じているが、今年はさらに速い。
う〜んbearing


娘婿が、トマトケチャップが好きだというので、トマトケチャップベースのソースでポークソテーを作りました。
私は、トマトケチャップは?ですが、これはいけた!

P1080444


生姜焼き用豚肉は筋切りして塩と黒胡椒各少々をふり、小麦粉適宜をまぶす。
シメジをほぐす。
小じゃがいもはよく洗って皮つきのままラップに包み、600wで3分、上下を返して2分チンする。
フライパンに油をひいて熱し、豚肉を並べて強めの中火で3分ほどこんがり焼き、返して焼いて、器に取り出す。
油をひきなおして、しめじを炒める。
しんなりしたら合わせ調味料(トマトケチャップ大匙6,中濃ソース大匙2、水大匙4,バター10g)を加えて混ぜ合わせ、器に盛った豚肉にかける。
じゃがいもとベビーリーフを添えて出来上がり。

カンパチがビールのおともです。

P1080446


« 前の前の会社の仲間と | トップページ | 車麩と餅巾着の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前の前の会社の仲間と | トップページ | 車麩と餅巾着の煮物 »