リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 鈴懸の創作和菓子 と 菜々兵衛 | トップページ | 生青梗菜の梅鰹節のサラダ、きんきの自家製粕漬け »

2017年4月 4日 (火)

並木会の花見

今年の並木会(四家)は立川の国営昭和記念公園で行いました。

Img_0718

わが家は川崎から南武線で快速立川行きに乗りました。
並木と鎌倉からの3家は、武蔵小杉で同じ電車に乗り込みました。
立川駅ビルで昼飯とビールを購入して歩いて公園へ。
65歳以上は420円が210円に。
窓口で運転免許証を持ってきたOSH氏が提示しながら、「持参してこなかった者はどうしたら・・・」と聞いてくれた。
「隣の自動発券機でシニアを押して買ってください」という驚いた応えで、彼の免許証をしげしげとチェック。
入場口では自動発券機で購入してもチェックせずにOK.
窓口での証明のチェックって意味あるのかなぁ?
初めての公園の広さに驚いた。
ソメイヨシノはほとんど咲いていない。
寒桜がさいているところでビールで乾杯して昼食。
昼食後園内を散歩することに。


園内の植物を管理してる人の話では「ソメイヨシノもチューリップもまだ早いが、こどもの森ではチュウリップの原種が咲いているのでそちらに行かれては」といことであった。
こどもの森へ向かう途中の日本庭園は立派なものだった。

P1080574

チューリップの原種は小さく可愛ものであった。

P1080576


P1080580 P1080592

西立川駅への出口に向かうところでは、3分咲きのソメイヨシノがあった。

P1080601

西立川駅から歩いて20分ことかけて立川駅へ。
駅ビルでコーヒータイム。
南武線にのって川崎へ。
「てけてけ」で飲み会。
月曜日というのに満席であった。
京急川崎で我が家は普通で、3家族は快速で横浜方面へ。
そんな一日でした。

« 鈴懸の創作和菓子 と 菜々兵衛 | トップページ | 生青梗菜の梅鰹節のサラダ、きんきの自家製粕漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴懸の創作和菓子 と 菜々兵衛 | トップページ | 生青梗菜の梅鰹節のサラダ、きんきの自家製粕漬け »