リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« くずし豆腐とスナップエンドウの担々炒め | トップページ | リビングの模様替え »

2017年4月18日 (火)

コロが天寿を全うした

我が家のおばちゃん猫のコロが17日18時5分に、家族4名にみとられて、静かに息を引き取りました。
享年20歳でした。


Img_086712月頃から大食漢のコロの食が細くなってきたが、膝の上で甘えることは相変わらずであった。
モモが生きていた時は、私の膝の上には決して来なかった。
先輩のモモに気を使っていたのがコロであった。
モモ亡き後の2年半は、それまでとは違って甘えに来ていて、それが私の日常生活の一部になっていました。
一週間前から食事はせずに水だけの生活に変わった。
2日前からは頭を撫でても反応しなくなったので、覚悟をしました。
人間でいえば百歳以上なのだから大往生と思わなくてはいけないのだろう。
これからのペットロスの生活はどうなるのかな?
私の歳を考えるともうペットを飼うことは出来ない。
コロがいなくなり寂しくなるなぁ〜!

« くずし豆腐とスナップエンドウの担々炒め | トップページ | リビングの模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御愁傷様。さぞかし寂しいことでしょう。(/_;)/~(/_;)/~~ いなくなると暫く辛いよね

コロちゃん…虹の橋を渡ったのですね。
可愛がられて長生きして、
幸せなねこさんだったと思います。
noripiさん、ご家族のみなさん、しばらくは穴があいたように寂しいでしょうが気を落とされませんように。

うちも16歳なのでそろそろ心の準備が必要かもしれません(;_;)

amigoさん
有難うございます。
お宅の猫ちゃんも高齢でしたよね。
精一杯可愛がってください。

ぢゃりさん
有難うございます。
リビングに行くとコロがまだいるような気がします。
やっぱり、寂しいです。
プーさんも高齢だから、愛情を惜しみなく注いでやってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くずし豆腐とスナップエンドウの担々炒め | トップページ | リビングの模様替え »