リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 焼豚 | トップページ | 鮭と野菜のグリル »

2017年7月18日 (火)

佐野アウトレットへ

息子から連休前に連絡があって、17日にアウトレットへ一緒に行かないかという誘いであった。彼のマンションからは酒々井と佐野は同じくらいの距離、木更津は少し遠い。
佐野で佐野ラーメンもということになり、佐野へ行くことになった。
奥さん(これからはYUちゃんと記すことにします)が仕事から成田に朝戻るので(24時間でモスクワ往復から帰ってきたとのこと)、お昼に彼等のマンションへ。
我が家から20数キロ離れている。首都高を使って箱崎で降りるのだが、今回は一般道路を使って行きました。ナビの予想時間通り一時間かかった。都会ではこんなものです。
並木時代の息子の友人と子供、そのお父さんが近くのホテルでの打ち合わせの合間をぬって息子のマンションを見に来ていた。YUちゃんが成田から仕事で帰ってきたのが12時15分、昼飯はとらずに、12時半に息子の運転でマンションを出発。
これなら、森田屋総本店の営業時間終了の14時にはラクラクに着くと思っていたら、館林〜佐野かんで事故が発生(久ぶりに大きな事故を見ることになった)。
2車線規制のため20分も渋滞から脱出出来なかった。
ダメ元で、森田屋総本店に向かったら14時に到着・セーフでした。

Img_1085

但し、チャーシューは売り切れ。普通のラーメンで。
それでもチャーシューは分厚いので美味しい。
全員大満足でした。

Img_1076

その後、佐野アウトレットへ。
約3時間の買物。メチャ暑かった。
息子夫婦は目的の買物はすべてゲット出来たと喜んでいました。

Img_1086

帰りは佐野から羽生まで大渋滞。時間がかかった。
太陽が真っ赤っで大きく、日の入りが綺麗でした。

Img_1087_2


20時過ぎに息子のマンションに到着。
水天宮にある谷やで讃岐うどんで遅い夕飯を。
息子夫婦にご馳走になりました。

Img_1089

Img_1088

息子夫婦と谷やで別れ、往路と同じ国道15号を走って22時30分に自宅に到着。
道路が空いていたので45分で・・・good

久しぶりの息子夫婦との一緒の時間が楽しかったhappy01

« 焼豚 | トップページ | 鮭と野菜のグリル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼豚 | トップページ | 鮭と野菜のグリル »