リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • 私の公開画像で~す
    花や山やイベントがメインの写真です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« とろとろ茄子味噌 | トップページ | ズッキーニと鶏肉の焼きびたし 梅風味 »

2017年7月15日 (土)

蕎麦の実スムージー

NHKのあさイチで放送していた蕎麦の実の料理。
ボリショイ・バレエのマドンナがスタイル維持の為に飲んでいるとか!
放送当日には店から蕎麦の実が消えた。もち麦と同じ現象だ。

手に入れたので早速作ってみた。

P1090149

思っていた以上に美味しかった!

P1090172

鍋に蕎麦の実20gと水200mlを入れ、強火で沸騰させる。
沸騰したら弱火にして15分茹でる(焦げないように、時々かきまぜる)。
茹でた蕎麦の実の粗熱をとっておく。
ミキサーに、茹でた蕎麦の実とアーモンドミルク200mlそして蜂蜜適量を入れて、なめらかになるまで撹拌して出来上がり。

« とろとろ茄子味噌 | トップページ | ズッキーニと鶏肉の焼きびたし 梅風味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とろとろ茄子味噌 | トップページ | ズッキーニと鶏肉の焼きびたし 梅風味 »