リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

« 慶の水キムチ | トップページ | なすとエリンギの味噌焼き »

2017年7月10日 (月)

茄子と鶏胸肉の冷し煮物

夏にぴったり!
冷やしていただく煮物です。
鶏むね肉が柔らかくなって美味しいですよ!
今回はししとうも使いました。

P1090157

鶏肉は横半分に切ってそぎ切りにする。
片栗粉をまぶす。
鍋に酒大匙1、3倍濃縮麺つゆ50ccと水1カップをいれて煮立たたせる。鶏肉を入れ、中火で火が通るまで煮る。
煮えたら、汁ごとボウルに移しておく。
フライパンに胡麻油を熱し、1㎝の厚さに輪切りにした茄子といんげんを中火で焼く。
茄子といんげんが熱いうちにボウルに漬け、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
器に盛り付け、針生姜を添えて出来上がり。

久しぶりにケンタッキー風のコールスローサラダを作りました。
美味しいですよ!

P1090156


« 慶の水キムチ | トップページ | なすとエリンギの味噌焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慶の水キムチ | トップページ | なすとエリンギの味噌焼き »