リンク先

• MASON NOBU
    MASON NOBUのインスタグラムです。 江東区森下にある小さなパン屋ですが、地元はもちろん外国からの訪問客も多い人気のお店です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。

« 行って来ます | トップページ | 22日(ハワイ) »

2017年10月22日 (日)

ハワイで疲れを癒やしています

21日から28日まで息子夫婦とハワイへ。
息子夫婦は成田からJALで、私たちは羽田からハワイアン航空でホノルルへ。
息子夫婦は空席2席が確保出来た。我々より4時間早くホノルルに着き、ジープのレンタカーで迎えに来てくれた。

ホテルのチェックインまで3時間あるので、アラモアナショッピングセンターへ。
新婚旅行や数年前にもきたところだが、規模が大きくなっていた。また拡張しつづけているのに驚いた。数年前は中国人の団体で喧騒にちかい感じだったのが、中国人は殆どいない。韓国人もいない。ショッピングセンターにマッチした2人づれの日本人が多かった。ゆっくり買物が出来てグ~でした。

宿泊はYUKさん(息子のお嫁さん)のお父さんが持っているHilton hawaiian village waikiki beach and spaに泊まりました。
部屋は最上階で2階一室でした。下は大きなLDKとバルコニー。

二階は二室あり、各々にバス・トイレつきのベッドルームでした。
こういうのがスイートルームというのでしょうか!
費用は6泊7日で90ドルです。贅沢で快適な生活を楽しむことが出来ます。YUKさんとお父さんに感謝。

夕飯は車でワイキキのジャズレストランへ。
大変な混みようで30分待つことに。
コナビールとステーキとシュリンプを。お腹いっぱいになりました。

P1090530 Img_1293

部屋に戻り、明日の予定(ノースショア・カイルアとラニカイの食べ歩きと海)9時出発をたて
就寝。

3時過ぎに目が冷めたのでブログの記事を書いています。
日本との時間差がー19時間なので日本では22日の23時ですね。スマホに東海道新幹線の運転見合わせのニュースが入ってきました。季節外れの台風で明日も含めて大変でしょう。気をつけてください。