リンク先

  • MASON NOBU
    MASON NOBUのインスタグラムです。 江東区森下にある小さなパン屋ですが、地元はもちろん外国からの訪問客も多い人気のお店です。
  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

ゲーム

2019年7月22日 (月)

MAISON NOBUのパン(FBにアップ済み)

土日は家内が東京も森下(清澄白河)にある娘夫婦のMAISON NOBUに手伝いに行っている。食パン・カンパーニュなどを買ってくる。他に美味しそうなパンも。

マンゴークリームチーズ。

Img_0925

クロワッサン、キウイ・豆乳と自家製甘酒のスムージーで日曜日の一人昼飯。

Img_0926

21日(日曜日)のスペシャル(ラズベリーアーモンドチョコ・デニッシュ)です。美味い贅沢なパンでした。

Img_0928

土曜日は3時過ぎに完売、日曜日は4時に完売でした(18時半まで営業。売り切れで閉店)。

2018年10月28日 (日)

秋刀魚の刺身と塩焼き

釜石から秋刀魚が送られてきた。
今年の秋刀魚は大きい。
届いた時間が夜で、ビールを飲んだ後なので子どもたちのところに持っていくわけにいかない。
さて、どうすれば?
翌日の夜に2本は刺し身に、2本は塩焼きの秋刀魚づくしに!
刺し身は三枚におろして中骨をとり、塩水に酢を垂らした水に通してから真水で洗い、水分をとって・・・・。この一手間で、メチャ美味しくなります。

P1100321

塩焼きも美味い。

P1100322


残りは小分けして冷凍にした。
気に入っている秋刀魚のアヒージョをたくさん楽しめるぞー!