リンク先

  • MASON NOBU
    MASON NOBUのインスタグラムです。 江東区森下にある小さなパン屋ですが、地元はもちろん外国からの訪問客も多い人気のお店です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2020年9月23日 (水)

Eテレの100分de名著

テレビ番組で楽しみはEテレの100分de名著です。カフカの「ペスト」は纏めて再放送された。8月はミヒャエル・エンデの「モモ」。心理学を専攻した私には興味深い内容であった。新書本を買いました。今月はデフォーの「ペストの記録」です。NHKテキストを購入しました。コロナの対応は17世紀のロンドンと同じことを繰り返している。人類の進歩は牛の如く。

毎回HDに録音していますが、勉強になったものはブルーレイディスクに録音し、残しております。

Img_0156 Img_0249

2016年7月 6日 (水)

週末仙台

週末仙台は”フリーペーパー”であり、首都圏などで配布されている雑誌です。
仙台市が講談社と共同で制作している”ガイドブック”で、今回、週末仙台にあの”羽生結弦さん”が起用されている。
気になる週末仙台の内容は「物語のある街・仙台」をテーマに、食や歴史、自然などを紹介した内容となっている。”仙台観光アンバサダー”を務める羽生結弦が七北田公園を訪れ、仙台の魅力について語っているインタビューなどを掲載している。
ガイド本は製作費約2500万円をかけ5万部作成。
4月末から5月にかけて首都圏や札幌の商業施設11店舗で計約8千部が配られ、配布は即日完了した。
市観光課によると、1千部を予定していた郵送受け付けにも1万9251人から申し込みがあった。
あまりの人気だったので2次募集があり、即ネットで申し込んだ。
受付の当日だからセーフとは思っていた。
送られてきた。

P1070832

厚めのマット用紙に、写真が美しく内容も濃い。
羽生結弦人気だけでは5万部が配布完了にならない。
とてもフリーペーパーとは思えない素晴らしい出来である。

P1070833

P1070834
 
財政が厳しい行政にとって、人気がで過ぎるのも良し悪しかな