リンク先

  • Amigo ichiroさん
    現役を引退し、日々の体力維持とボケ防止のために様々なことにチャレンジする健康シニアさんです。 新しく引越してきたリンク先です:旧名は「毎日が日曜日ing」
  • FUさん
    雨にも負けず風にも負けず:仕事を退き、第二の人生の山歩きを中心にした日常行動の紹介です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

好物

2017年1月27日 (金)

25日の新年会でのお土産

鎌倉に住まわれているOCHさんから日影茶屋の日影大福をいただいた。
日影茶屋というと鎌倉のイメージが強いですが、実は葉山町にあります。
三百年以上の歴史を感じられる日本家屋で、庭園を眺めながら旬の食材を使った伝統的な日本料理や創作料理で有名です。
そこの日影大福は初めていただきました。普通の大福とは趣が違いました。
甘すぎないあんこがグ~です。

Img_0466

【雑談】
ポケモンGOのことです。
レベル29の350000XPを約2ヶ月かけて獲得し、レベル30にあがった。
レベル30は400000XPかと思っていたら、500000XPととんでもない数値を獲得しないと上に行けない。
一気に上昇意欲を喪失した。
遊び方を考えなおすことにしようbleah
例えば、外での順番待ちや時間つぶし(これまでもそうではあったが)中心でとか・・・・。


2016年7月 9日 (土)

RINGOのアップルパイ

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」が4月下旬に、「RINGO ウィング川崎店」を京急ショッピングプラザ・ウィング川崎1階にオープンしている。
池袋店に次ぐ2店舗めで、神奈川県初出店だが、いつも人が並んでいるので購入することがなかった。
7月に入って、平日は並ばないで買うことが出来るようになった。
同店の焼きたてカスタードアップルパイは、サクサクの食感と、“後入れ”するカスタードクリームの量の多さが特徴です。
アップルパイの価格は税別で1個370円と高めです。
私には少々甘すぎるなぁ〜!

P1070845


2014年8月22日 (金)

あわ大福

武蔵村山市にある和菓子の紀伊国屋の出店がラゾーナに入っている。

そこの、あわ大福、はモチモチとして美味しいです。
餡は粒餡です。

まめ大福はさらし餡で、美味しい方だ(近所では美味しい大福が手に入らないので)。

両方とも、中味が詰まって入る感じで、どっしりとした重みがあります。
あわ大福160円、豆大福140円(消費税込み)です。

Dscn0727


2014年5月30日 (金)

ハーゲンダッツのスプーンベジ

TVでハーゲンダッツが宣伝しているスプーンベジのトマトチェリーを初めて食べた。
アイスクリームそのものだ。
トマトの味は結構するがチェリーの味はあまりしない。
酸味があるから、他のハーゲンダッツのアイスクリームよりは食べ易い。
まぁ、良い方かも!

Dscn0466


2013年11月22日 (金)

ガリガリ君ゆずとリッチ「クレアおばさんのシチュー味」

ガリガリ君の王道はソーダで、一番好きです。
冬でもガリガリ君を時たま頂く。

冬には冬の味のゆずが美味しい。
蜂蜜入りなので尚更好き。
近くのスーパーで48円だ。

Imgp1567


今年の新ガリガリ君リッチは「クレアおばさんのシチュー味」だ。
同じスーパーで81円。
一度食べればいい。
まぁまぁでんなbleah

Imgp1566_3


2013年6月14日 (金)

佐藤錦

山梨の友人から、沢山の佐藤錦が送られてきた。

Imgp1429


サクランボは山形と山梨が有名だ。
山梨のサクランボといえば南アルプス市です。
私の山梨時代は勤務地が南アルプス市で住まいが隣の甲斐市でした。
この時期は、京浜地区からのサクランボ狩りのバスが道路に入り込んでいたことを思い出されます。
当時は大粒で甘みの強い紅秀峰という新品種に関心をいだき、贈り物に購入していた。
旬の立派な佐藤錦はやはりサクランボの王者だ。
送ってくれた佐藤錦は街で売っているものとは別物で、誠に美味い~happy01
甘味と酸味のバランスが見事。
感謝・感謝です!

Imgp1433