リンク先

  • MASON NOBU
    MASON NOBUのインスタグラムです。 江東区森下にある小さなパン屋ですが、地元はもちろん外国からの訪問客も多い人気のお店です。
  • ぢゃりさん
    なんでもないまいにち :料理が上手です。
無料ブログはココログ

好物

2019年3月23日 (土)

梅ブランデーのゼリー

2年半ものの自家製梅ブランデーでゼリーを作りました。

いい香りです。

P1100451

P1100464

MAISON NOBUの

Img_0642

2018年1月26日 (金)

LA BOUTIQUE

恵比寿のガストロノミー「ジョエル・ロブション」には高級過ぎて行けない(値段が片手を超えるので有名)。
長男が勤めている会社の業態の一部門である。
次男の家に誕生会の後で皆で行った時に、いただきものの洋菓子が沢山あってと嫁さんの話。
その中に、次男が出席した業界の新年会のお土産にジョエル・ロブションの焼き菓子であったとのこと。
長男も驚いていた。
工場で作る焼き菓子と違って、一つ一つ調理場で作っていると◯◯さんが説明してくれた。
流石はジョエル・ロブションです。
焼き菓子があまり好きでない私ですが、美味しかった 🤗
とても自分では買えないが・・・・・・・!

Img_1903


2017年1月27日 (金)

25日の新年会でのお土産

鎌倉に住まわれているOCHさんから日影茶屋の日影大福をいただいた。
日影茶屋というと鎌倉のイメージが強いですが、実は葉山町にあります。
三百年以上の歴史を感じられる日本家屋で、庭園を眺めながら旬の食材を使った伝統的な日本料理や創作料理で有名です。
そこの日影大福は初めていただきました。普通の大福とは趣が違いました。
甘すぎないあんこがグ~です。

Img_0466

【雑談】
ポケモンGOのことです。
レベル29の350000XPを約2ヶ月かけて獲得し、レベル30にあがった。
レベル30は400000XPかと思っていたら、500000XPととんでもない数値を獲得しないと上に行けない。
一気に上昇意欲を喪失した。
遊び方を考えなおすことにしよう
例えば、外での順番待ちや時間つぶし(これまでもそうではあったが)中心でとか・・・・。


2016年7月 9日 (土)

RINGOのアップルパイ

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」が4月下旬に、「RINGO ウィング川崎店」を京急ショッピングプラザ・ウィング川崎1階にオープンしている。
池袋店に次ぐ2店舗めで、神奈川県初出店だが、いつも人が並んでいるので購入することがなかった。
7月に入って、平日は並ばないで買うことが出来るようになった。
同店の焼きたてカスタードアップルパイは、サクサクの食感と、“後入れ”するカスタードクリームの量の多さが特徴です。
アップルパイの価格は税別で1個370円と高めです。
私には少々甘すぎるなぁ〜!

P1070845